E-M1 搬送。 航星日誌 地球暦 20170515

2017.05.15.Mon.11:00
既報のとおりシャッターユニット不具合と思われる故障に陥った旗艦:E-M1を、昨日オリンパスカスタマーサポートセンター(@八王子)に発送した。

オリンパスとの事前打ち合わせ(修理に関する問い合わせに対する回答)では、八王子に到着後返送まで約10日を要するらしい。

E5040011.jpg


これが現在のところ、E-M1による最期のカット。


オリンパスの指示による送付対象物は、本体とバッテリーのみ。

SDカードはもちろん、ストラップすら外してくれと言う要求だった。

ストラップは、修理作業効率のためか?

さておき、そのストラップ。

以前から気になっていたのだが、白く刺繍されたロゴがかなり汚れてきていることが以前から気になっていた。

P3190007_2017051423002770d.jpg

ちょっと見、気付き難いのだが、結構汚れてきている。


そこで、


この機会にストラップを洗うことにした。

P5140010.jpg


例によって洗濯洗剤溶液に浸すこと小一時間。


やっぱり。


かなり汚れが染み出てきた。


よかったな、これで。

機械がきれいに治ってきて、新しくはないがきれいにしたストラップを装着して。

早く撮りたいな、E-M1で。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する