みっちゃん、期待を裏切らんわ。 航星日誌 地球暦 20170516

2017.05.16.Tue.11:00
昨日、部屋の掃除しているときに、先週末職場への土産として買ってきた「須磨土産」の空き箱(深さ3センチくらい)が出てきた。
(中味は、私が食べてしまった)
そのまま捨てようかとも思ったのだが、素材が紙。

艦:ならば、

と、入り口を少しだけ切り取ってやり、みずほのケージに入れてみた。

P5160022_20170516064336721.jpg



P5160019.jpg


今朝起床後、早速みずほがどこで寝ているかを確認。
夜行性なので、夜は遊びまわっているが、7時前には帰宅して爆睡していることが多い。

いつもの家を見てみたが、

P5160020_201705160643336fb.jpg


もぬけの殻。

艦:ならば!

と、期待度150%で紙箱を開けてみると、
P5160021_20170516064334f2b.jpg

み:ありゃ!みつかった!

ふふふ、まんまと術中にかかったな。( ̄▽ ̄ v

まあまあ、元の家がずいぶん狭くなってしまったので何とかしなくてはいけないが、新しい木箱を買ってきても「木の香り」が気に入らん!
と言う事にもなりかねないので、こんな紙の箱を探していたのだよ。

新居なので、ティッシュの搬入がされていない(旧宅からは持ち込まない)。

ならば、とティッシュを千切りにしておいてやると案の定。



とりあえず、これでまずは気が済んだらしい。
入り口をふさぎたかっただけかもしれない。

P5160026.jpg



今日、神戸へ移動ですよ。


みっちゃんももう人間でいうところの80歳を超える後期高齢者。

でもまだまだ元気。

そんな、今朝の出来事。




ENTERPRISE Out

コメント
良かったです。
Ritaさん、
コメントを下さりありがとうございます。
木の巣箱は、彼女が入るともういっぱいいっぱいでしたので、本人も最近は「野良寝」するようになっていました(笑
気に入ってくれたようで良かったです(今日の神戸到着時にもしっかりそこで寝ていました)

素材はとても重要で、特に木を使うものは針葉樹はNG:アレルギーが出ます。
広葉樹でも新品は木のにおいや接着剤の発散やらで新品を入れるときは難しいです。
普段の床材でも交換するとすごく怒られます(笑)

過去にもみっちゃんの両親や、みっちゃんたち3姉妹が生まれた頃の動画が数本ありますので、よろしければカテゴリー「公さん:きんさん」からご覧頂ければ嬉しいです。(YOUTUBE上の名前は「QUEEN3LOVE」です)

ENTERPRISE Out
No title
こんにちは。
みっちゃん、お菓子の箱を気に入ってくれて良かったですね。
新しい木箱が気に入らないってこともあるのですね?
動画、とってもかわいいです~~~(∇〃)。o〇○

管理者にだけ表示を許可する