9 & 50 (18 & 100) 基本的に2本勝負。 航星日誌 地球暦 20170519

2017.05.19.Fri.11:00
さて例の、お預かり品 :ZUIKO MC AUTO-MACRO 50mm 3.5と、
Docomoポイントで手に入れた、BCL 0980 FISHEYEの2本を基本として昨日出撃してみた。

M5182584.jpg

50mm MACROでの撮影。
マイクロフォーサーズに着けると100mmになるので、ちょっとした望遠効果がみられるな。
ところで、
旗艦:E-M1は現在オリンパス八王子カスタマーサポートセンターで修理を受けているので、これらレンズは前旗艦:E-P1に装着して運用しているのだが、以前は「交換レンズ」を持っていなかったので、機能を十分に活用できていなかったことに気付いた。

最たる例が「手振れ補正の調整が装着レンズの焦点距離により、変えられる」

艦:全く知らなかった。

がしかし、
これはE-M1に比べるとやはりまだ未熟なものなので、望遠レンズ(昨日は100mm)にセットしたままFISHEYE(魚眼:超広角)に換装して撮影すると、全く役に立たないことが判った。

さておき、
また少し羅列。
M5182571.jpg

5000系電車マスコン。



M5182572.jpg

他社には真似のできない「阪急の杜」



M5182605.jpg

パンダ登場。



M5182614.jpg

ちょうど、給餌時間。
群がる人々。



M5182601.jpg



M5182600.jpg

いや、やっぱり王子動物園はゾウさんだ。
遠足の幼稚園児多数来園。



M5182631.jpg



M5182635.jpg


50過ぎのオッちゃん、一人で観覧車に乗る。
(そんな気持ちにさせてくれる良いお天気さんだった。


M5182643.jpg



M5182638.jpg



M5182637.jpg



M5182645.jpg


ほうら、正解だった。


そんな、昨日の撮影行。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する