おとといのフィルム撮影行。 航星日誌 地球暦 20170521

2017.05.21.Sun.11:00
既報の通り、おとといはOM-4 Ti とOM-3と言うボディ2隻を以って撮影に出撃。

概ねの感想は、

艦:露出はマニュアル制御の方が楽しい。なので、自ずとOM-3に軍配が上がった。

30450003.jpg

OM-3に、T-ZUIKO 180mm F:2.8で撮影。

レンズは、
OM-4 Ti に24mm F:2.8を装着。
これにはフィルター径55mmのサーキュラーPL(偏光)フィルターを装着していたので、水蒸気をすっきりさせることができた。

30460015.jpg



ハーバーランドの辺りをうろうろしていたのだがその時、

聞いた事の無い、ブーン
と言う飛行機と思われる音。

見上げてみると、

30450004.jpg


艦:あぁ!


吹奏楽部のJONちゃん先輩から情報が入っていた、DC-3が試験飛行をしているようだった。


少し拡大(トリミング)してみると、

30450004T.jpg



艦:おぉ!いかにも先の大戦以前の飛行機!

30450005T.jpg



ハーバーランド上空でターンをして、

30450006T.jpg

機首を東へ。

遠ざかっていった。

いいものを見ることができたな。


他に、

30460019.jpg



30450009.jpg


やっぱり、LOVE KOBE。

素敵な街だ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する