昨日ね、久しぶりに主砲連写。 航星日誌 地球暦 20170522

2017.05.22.Mon.11:00
昨日までの先週末、神戸まつり。

ここ数年、関西勤務時代からもあまり行ったことが無いのだが、旗艦が戻ってきたことに伴う抑えきれない「写欲:と言う言葉があるかどうか知らないが」を満たすため、午後から出撃。

自分が佳い、と思ったポイントだけに絞ってシャッターを切ったつもりであったが、総数は3時間のうちに約1300枚に至った。
数が多すぎていけないのだけれども、これは先日の「フィルムに拘った、1枚ずつ丁寧に撮る:度を越して」の反動が出たけっただと思うのだが取りあえず、

ゆっくりこれから見て選ぼうか、
と言うのがおよそ950枚。

候補抜粋

見るからにこれはアカン!
と言う落選候補(まだ候補ね)が300枚以上出てきた。

削除候補



私の技術力によるものもあるのだが中には、


艦:突然目の前で、団扇を振り回さないでください。

E5213422.jpg



艦:前列にいる人は、突然立ち上がっての撮影はご遠慮ください。

E5213586.jpg



艦:同じく撮影はなさらなくても、ほぼ最前列で突然立ち上がっることもお止めください。

E5213292.jpg



驚いたことにこういった事態を避けるために、

E5212881.jpg

一脚の持ち込みはもちろん多かったのだが、



E5212884.jpg

脚立、踏み台を持ち込んでいる人も非常に多数。

装備の時代遅れを痛感させられた。


機材は、
Nikon・CANONの愛好者が圧倒的に多かったようだが、
まるでOM-Dのカタログみたい。

装着していらっしゃるレンズの焦点距離と明るさを確認し、カメラ本体と合わせたその姿、質量。

同じ300mm装着でも圧倒的に我が艦隊の勝ち! ( ̄▽ ̄ v オフォ!

写真はまだ、ゆっくりと観ていない。
場合によってはオリ夏コンテストへの応募もあるかも。

またいずれ公開する。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する