フィルムカメラ用ホールディンググリップ。 航星日誌 地球暦 20170607

2017.06.07.Wed.11:00
オリ友さんから拝借しているフィルムカメラのうち、OM-3 についていたホールディンググリップだが、誰かが(オリ友さんの前のユーザー、と思う)はがれたシボ皮を貼り直したものの、結果NGだったものを補修した。

これをきれいに貼り直したうえで、OM-2 S/P に取り付けるべく、対応を行った。

P6070001.jpg

素材を東急ハンズで購入。
型紙を取ると言う様な手間は掛けなかった。

パッと見はそこそこの出来に見えるのだが、やっつけ仕事と、万いつ失敗してもフォローできる素材がまだたくさん残っているので気にしない。

概ねのサイズを目分量で切り出し、はさみでRをつけ、裏面がのり面になっているので紙をはがしてグリップ(これは事前に念入りに清掃済み)に貼り合わせていった。

結果、
P6070002.jpg

上部はそこそこの出来に見えるが、


P6070003.jpg

下部はいけなかったな。
まぁまぁ、実用に耐える範囲か。

全体をもう一度。

P6070001.jpg


案外簡単に(すぐに)出来たので、早速カメラボディに装着してみた。

P6070006.jpg

おぉ ?( ̄▽ ̄?


P6070005.jpg

なかなかいいのではないか?

ストラップも新調したので(メルカリで、1,300円でGET)、

また、フィルムで撮りに出掛けたくなった。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する