雨待ち。 航星日誌 地球暦 20170614

2017.06.14.Wed.11:00
梅雨入りしたと「見られる」なんて中途半端なことしか言わないから、降らないのではないかと少し疑ってみて。


昨日、少し撮りに出た。
神戸市内の日本庭園。



もう、苔が干からびてきているぞ。

一雨降れば潤うのだろうけれどもね。

さておき、

情報を勘違いしていた。

「紫陽花が、ええ塩梅に咲いています。見頃です」
と言う言葉に誘われて行ってみたのだが、それよりも先に、

艦:あそこで紫陽花って、そんな有名やったか?

で、
一応行ってみたが入るなり、もう、そこここにとにかく「蘇鉄:そてつ」だらけ。

E6130083.jpg

なにがそんなに、
「神戸と蘇鉄を結び付ける」のか解らないのだが(入園時に頂いたパンフレットに書かれているかもしれないが読まんわなぁ)、とにかくい入り口から正面に向けてまさかの「蘇鉄押し」とは参った。

で、
やはり紫陽花の情報は間違っていて、

それは、市立森林植物園。

再訪を要する。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する