ムムッ、「決定版」と言ってしまったな! 航星日誌 地球暦 20170615

2017.06.15.Thu.11:00
昨日オリンパスから着信した1通のメール。

オリ友さん達からの情報でも流れていたが、遂に「6月23日発売!」として、

Tough TG-5 が案内されてきた。

TG-5.jpg

>>> Tough TG-5 商品紹介ページへのリンク


特に気になるのは、

ハイスピードカメラ機能
プロキャプチャーモード

それに、

画像処理は、新フラグシップ、E-M1 MK2と同じものを搭載しているらしい。



が、何と言っても、TG-3ではどうにもできない「RAW記録が可能」と言う、最近の私の欲求に対する一番の回答、機能を持っているところが一番惹かれる理由。

それに、

TG-5-3.jpg

各部説明図。
向かってレンズ右下の「5」。
レンズリング取り外しボタン、この「TG-5」になってようやく新設された。
これによって、これまで簡単に(悪い意味で)外れる様になっていた、アタッチメント類が確実に固定されるのだろうな。
(私の持っていた、LEDガイド:接写時に効果絶大:は、以前移動中にどこかで外れて無くなってしまったのだよ)



オリンパスによると、

曰、

オ:高画質タフカメラの決定版。 撮影の軌跡を記録して臨場感を再現できるTG-5。

とのことで、まさしく「決定版!」と言うにふさわしいと思うのだけれども
例によって、


艦:まず、持てる戦力の最大限のパフォーマンスを引き出してみろ!


と言う反省に立ち返るのである。


はぁぁぁ、




ENTERPRISE Out


コメント

管理者にだけ表示を許可する