6月中旬と言うのに、暑過ぎ。 航星日誌 地球暦 20170616

2017.06.16.Fri.11:00
もう間もなく、2歳と4か月になろうかと言う「みずほ」。

E9189707_20170615162626037.jpg

これはまだ、産まれて半年少し。
赤ちゃんだった頃(でももう巣分けしたあとね)の姿。

小さい。
平均寿命を迎えつつある今夏に挑戦中。

両親よりも長生きして欲しいのだよ。 一族最期の1人だからね。

で、今夏は早くも猛暑。

20170615.jpg

昨日、今日の情報(ヤフー天気)。

暑い。

しかし、夕方にはずいぶん涼しくなるし、人間のために冷房を入れるには至っていない。
なのでさすがに「みっちゃんのためだけに冷房起動!」と言う訳にはいかない。

おトイレへの水分発散だけでは、もうダメ。

E6150006.jpg


そこで、

E6150003.jpg

(毛並みが悪いのは、
加齢によるものと、本人には悪いのだけれども「起き抜け」はいつも、こんな具合)


さて、
今夏初導入。
いわゆる「保冷材」投入。

すると、
暑くなると家から出てきて、表面の結露をペロペロ。

冷たい水分補給でカラダを冷やしているよう。
思惑どおりで佳かった。

少し心配していた(過去にも、公さん:きんさん以来少し怖くて使わなかった理由)「パックをかじる」ことも無くて一心にペロペロ。

E6150009.jpg


しばらく舐めて、トイレで発散。
で、またおやすみなさい。

それでいいから、長生きしてね。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する