サッポロビール愛飲推進活動。 航星日誌 地球暦 20170708 【新規開拓】

2017.07.08.Sat.11:00
実は開店から既に3年が経っているとのことなのだが、私は先週末初めて入港。
佳い案配のお店を見つけた。

E7010195T1.jpg

暖簾の上にちらりと見えるが場所は長田。
神戸高速鉄道:高速長田駅。改札から右手にすぐ。

で、
何が佳いかと言うと、タイトルどおり。

正面、左下には立て看板。

E7010195T2.jpg

おりょ。


対して間口右側には、

E7010195T3.jpg

おぉ!


初入港時、かなり混んでいたのだが、立ち呑みのいいところで大将の号令一下、ご常連方々が入り口傍のカウンター角を空けて下さった。

で、
足元には、

E7010191_20170707132256f11.jpg

艦:むぅ、頼りがいのある。


で、
こうなった。

E7010192.jpg

現在糖質制限生活を展開しているが、少しだけ。
初入港なので、即時補給の即時抜錨が出来るようなメニュー、大瓶(大瓶しか無い)と、ししとうの甘辛炒め煮。

数日後、

E7060105.jpg

現在糖質制限生活を展開しているが(再)、少しだけ日本酒。
お店のスタンダードが菊正宗と言う、ビールと合わせなかなかのテッパン。
アテは当店オススメの牛肉たたきが、200円。

E7060108.jpg

激混みの店内で、E-M1でのリフト(しかも当店新参者)はかなり根性が要る。



艦:むぅ。安い。でもしっかり美味い。

一押しは提灯にも書かれている「牛ホルモン煮込み」らしいのだがまだ手を着けていない(380円)。



いずれにしても、

かなり良好な愛飲推進可能店を開拓してしまった。(でも、糖質制限中)
またコールコードを決めなければ。




ENTERPRISE Out

コメント
是非ともご再訪を!
と~じさん、
お久しぶりです。

こちらは、現在「店内禁煙」となっています。
灰皿は、店外、
間口がビニールカーテンで仕切られて、その外で吸うことになっていますので、是非ともご再訪を!

ENTERPRISE Out
No title
お久しぶりです。
ここ、料理もビールもおいしく安くていいですよね。

何回か行っていますが、タバコの煙だけが難です。
でも、そのお陰で入り浸りにならずにすんでいるかも・・・

管理者にだけ表示を許可する