FC2ブログ

みずほ、夏バテ対策。 航星日誌 地球暦 20170710

2017.07.10.Mon.11:00
先週から須磨区北部でも日中の最高気温が30℃を超える日があり、既に老齢のハムスター:みずほには恐らく体力的に毎日しんどい思いをしているだろうと思っている。

がしかし、
Camp HIROTOMOやGR7のように「今から(夏本番前に)日中冷房入れっぱなし」と言う訳にもいかないので、とりあえずの善後策として保冷剤を使っている。

P7080002.jpg

他に、

公さん:きんさん達がいた頃から使っている、アルミのプレート。
これがひんやりしていいはずなのだが(歴代は愛用してくれていた)、みずほはどうにもこれの上に座って(落ち着いて)くれない。

そこで、

P7080001.jpg

隠れられるように「トイレットペーパーの芯」で覆ってみたのだが、(ケージ内に野ざらしのトイレットペーパーの芯には躊躇なく入っている)どうもこのプレートそのものが気に入らないようで入ってくれない。

身体を冷やしてくれないといけないのだが、どうもこちらの思うように過ごしてくれない。

ならば、

と、
とりあえず体力増進のスタミナ食として、

P7090005.jpg

昨日の夕食に用意されたゆで卵。

公さん:きんさんの頃から実績のある動物性たんぱく質。

少し与えてみたところ、
みずほも気に入ってくれたようで、さっそくモリモリ!


今週からは本格的に暑くなるようだ。


なんとか少しでも長く、元気に過ごしてほしい。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する