Googleからの1通のメール。 励みになった。 航星日誌 地球暦 20170803

2017.08.03.Thu.11:00
カテゴリーは、ここで使わずしてどうする!

と言う:一人の「写真撮り」として。


昨日、Googleから1通のメールが来た。


タイトルに曰、
G:投稿した写真が Google で新記録を達成しました!
とね。

Google5000HIT.png

メールボックスのタイトルだけ見ると、いぶかしげにも思ったのだが開封してみた。
すると、

G:投稿した写真が大ヒットしています
  おめでとうございます!
  投稿した写真が他のユーザーに 5,000 回以上貢献しました。
   Google マップでの自己新記録です。

と書かれていて、

艦:確かにこれは、自信が撮影し、Googleマップに「スポット説明用の写真」として投稿したものだった。


福山の自由軒。
三原飯での外食史上最大かつ最強の私の味方。
そこで名物とされている「キモテキ」

E2260212.jpg


最近ハマっている「トンネギ」

E2190098.jpg


Google上でそれぞれの写真へのアクセス数が、2942件、2199件。
他のものも合せて5000件を突破した。

と言う知らせだった。(いずれも JST:20170403投稿)


デジタルカメラに触れ始めて間もなかった頃、約 8年前。
今では考えられない非力なカメラで稚拙な技術(これは今も変わらないが)で、


20090428230351.jpg  SZ510UZ.jpg

JST:20090428 撮影 機材:オリンパス SZ510UZ



艦:出来るだけ、写真を見た人が、つい「美味しそう」、やら「箸が出そう」と思ってくれるように撮ろう。

と言う気持ち。

その後、オリンパスの運営するWEBサイトで出会った写真家、斎藤 巧一郎氏を勝手に師と仰ぎこれまで撮り続けてきた。



諸事情で、ここ最近は全く写欲が興らず、実は今日の日誌は「撮れない(涙)」と言う内容のものだったのだが、このメールのお陰で助かった。

知らない沢山の人たちが私の写真を見てくれたのだ。
少しでも「美味しそう!」と思って自由軒を訪ねて頂ければ本望以上。

と言う自己満足ながら力を頂いた。

また、
艦:投稿する以上は、お店の恥にならないようにしなければいけない。
と言う自戒も再認識。

色々あるのだが、もう少し頑張ってみよう。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する