FC2ブログ

ここのところ、気合の入っている店主。 航星日誌 地球暦 20180406

2018.04.06.Fri.11:00
再来週から勤務場所が変わるので、最近ではすっかり「お馴染みさん:ご常連、とまでは達していない」と認識頂いている兵庫区の或る「角打ちのお店」。


少し前まで、

艦:愛飲推進が出来ない。

と困っていたのだったが(「麦とホップ」すらなかった)、最近おばあさん、

知らん顔して冷蔵庫に並べてくれているではないか!

20180404 (1)

艦:むぅ、ありがたい。


更にはアテのハナシ。

いつも、冷蔵庫にその日のアテを張り出しているのだが、その或る日、

お:かしわをレンヂでチン

と出してきたぞ。


もう「名は体を表す」なので、大方の察しは着いているのだが、初めて見たアテだったので、とにもかくにも。
迷わず注文。


で、
おばあさん、やおら冷蔵庫から「かしわ」を取り出すのかと思いきや、キャベツを取り出し千切りを始めた。
続いてトマト。これはくし形に切って。

トマトとキャベツを冷蔵庫にしまうときに初めて「中味の得体が判らないビニール袋」を取り出し、カウンターの向こうでなにやらごそごそとし始めて、でもそれは瞬く間に終わり電子レンジが起動。

40秒程度か。

レ:チン!

の合図でおばあさんがレンジからそのどう考えても「かしわ」だろう。と言う物体を「どうやら他の器に盛りつけている?」ような素振りをみせたあと、

お:はい、おまちどう!

と、出されたものは、思いの外オサレなものであった。

20180404 (4)


賛否分かれるところではあると思うが、私は絶賛。

よくやって下さいました!


更には!

20180404 (5) 20180404 (7)

悲願のゆで卵まで起き始めてくれた。
ゆで方はシッカリ・キッチリ型。

さて、
新しい勤務地に行ってしまうとかなり遠くなる。
しかも今週は他の現場への応援出向なので足が遠のく。

来週は少し詰めて通いたい。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する