FC2ブログ

サッポロビール愛飲推進活動。 航星日誌 地球暦 20171112 【新規開拓】

2017.11.12.Sun.11:00
昨日、古くからの友人と久しぶりに呑みに出掛けた。
のだが、

昨日彼がセットしてくれたお店は、あろうことか「愛飲推進活動」が出来るお店。
その数は一気に2軒!

更に佳かったのは、2軒とも再訪を要するランクであったこと。

まずは彼に謝意を表し、今日の記録をスタートする。

PB110005_20171112101027989.jpg



1軒目。
ご存知の方はご存じで、私は初めての入港。

三宮-元町間にある座りの串カツ屋さん。

串カツ屋さんながら焼き鳥もありまっせ!
と言う事だったのでまず、つくねと皮を頼んだ。
お品書きに「つくね タレ」と書いてあり、「つくね 塩」は無かったので、タレに自信があるのだな。
と思っていると出てきた串が、

PB110006.jpg

タレがね、
見た目以上にしつこくない。
と言うか、さっぱりしている。

艦:美味しゅうございました。

前後して、大将が「本日のホンマにオススメですわ」と言って作ってくれた牛カツが登場。

PB110007.jpg

中はレアで。
これも美味しかった。(実は年中「牛カツに飢えている」と言う異常体質)

その後、

PB110008.jpg PB110009.jpg

前回の艦隊合同演習時の「呑みまくり、喰いまくり」ほどではなかったが、その穴埋めとして「喋りまくり」があったので細かい写真の数は少なく。( ̄▽ ̄;

健診結果の好転もあったことだし、串を満喫。
大将と「神戸の町にも”赤星が定着しつつある”ことを確認し、再訪を約して抜錨した。
因みにこのお店では「元々SAPPORO一筋」と言うお話しだった。
まだまだ愛飲活動が行き届いていないことを実感した。


2軒目に行く前に、
座って揚げ物満腹と言う事態を迎えたため、少し歩き、立つお店へ。

PB110015.jpg

このノンアイスハイボールを1杯だけ呑んでリセット。
次にセットしてくれていたお店へ針路を再設定したのだった。




ENTERPRISE Out

※次のお店もとても佳いお店で、再訪を要するレベルだった。
 がしかし! 心無い客の一言で、
 実はちょっと「ブチ切れ」レベルにまで艦内(脳内)警報が発令されたことはヒミツだ。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する