FC2ブログ

お口が「中華料理」やったのにぃ。 航星日誌 地球暦 20190107

2019.01.07.Mon.11:00
カテゴリーには久しぶりに「餃子の王将」と据え、

そう言えば去年、20180819(JST)記録の「体力と財力が足りるか。第4623話へのリンク」で第一歩を踏み出した王将チャレンジは、その後体力面で全くダメ。

今年の権利獲得には至らなかった。

さてそれが昨日、

艦:デリカの車検見積を出して貰うためにディーラーへ。

はるばる大阪の三国まで行ってきたのだが、行く前に腹ごしらえ。


久しぶりに「餃子の王将:白川台店」に寄ったのだよ。

お口が「あんかけ堅焼きそば」を求めていたのに、提示されたメニューの写真で浮気をしてしまった。

P1060017.jpg


その名も、「極王焼きそば」>>> 王将メーニューへのリンク

なかなか美味そうな商品写真だったので即決。


で、
待つことしばし。


店:お待たせ致しましたー!


と姿を現した「極王焼きそば」は看板にウソが無かった(メニューに書かれた「野菜の旨みが染み込んだカリカリの焼麺に、半熟玉子を絡めてお召し上がりください。」)のだが、


艦:むむ? カレー味ぃ? まさかの?


スパイスが良く効いていて、口にする前からその香りは「カレーであること間違いなし。」


店:お好みで、鰹節と柚子をどうぞ!


P1060018.jpg


艦:むぅぅぅ、私は「中華の焼きそば」が食べたかった。


とりあえず一口口中に投ずるも、やはり「カレーはカレー」で、


やむを得ず、鰹節を投入(柚子は、私はNG)

P1060019.jpg


そそくさと完食し、デリカで出発。

ディーラーに到着するまで口中カレー臭。

到着後、正月の振る舞いに出されたお饅頭を頂きようやく一息ついた。

P1060021.jpg



ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する