FC2ブログ

ホンマに発表したな。 凄いぞOM-D E-M1X 。 航星日誌 地球暦 20190125

2019.01.25.Fri.11:00
一昨日「ホンマに発表するか?」と疑問を持っていた「OM-D E-M1X」。

ホンマに発表したな。

早速公開されているオリのHPで見せつけられたPVを観て驚いた。



その昨日の数々の紹介は省くとして、我が艦隊旗艦:E-M1と圧倒的に差をつけられたのが「121点 オールクロス像面位相差AF」。
&「インテリジェント被写体認識AF」。

旗艦:E-M1でも、被写体追従の連続合焦昨日は搭載されているのだが、


艦:どこらへんにピントを合わせるか。


予めある程度の予測をして、そのターゲット範囲を決めておかねばいけないのと、


艦:時折その合焦がスカッと抜ける!(ピントが一気に狂う)


と言う弱点がある。
そうなると、一度シャッターボタンから指を放し、再度合焦させる必要があるのだが、主たる被写体の鉄道は待ってくれない。
これまで何度も悔しい思いをしてきた。

E-M1Xは、どうやらその辺りがとても強化されているようで、この動画(1’28” 辺りから)を見る限り何とも無い!


艦:ハッキリ言うと、欲しい。( ̄▽ ̄;


そしたら「買うたらエエやん!」となるのだが、定価レベルでのその価格、


艦:驚愕の約36万円強(税込み)


易々と手を出せるものではない。




ENTERPRISE Out

※ しかし、これ以上は増やせんわな。(デジイチは旗艦だけ:中段左。あとはフィルム機)

P4090001_20190124231323550.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する