FC2ブログ

立証済。が、見つけられなかった豚まん。 航星日誌 地球暦 20190307

2019.03.07.Thu.11:00
流石に適合するカテゴリーが無い。

M3030541.jpg

豚まん。
東日本では「肉まん」と言うらしいが。

さておき、
ちょっとはた迷惑な案件。

例の、BCL8で撮っているので、あまり大きくは見えないがこの豚まん、
神戸は元町、四興楼(しこうろう)の商品なのだが、かなり大きい。

直径で10cm近くある。

これを、高架下補給港に寄った時に「無理やり食べる」羽目に追い込まれたのだよ。



M3030537.jpg

既に、母港RPで少し補給していたのでちょい呑みのつもりで立ち寄っただけのに。

私が入港する少し前、ある酔客が店内で話題になった豚まん談議で独りテンションが上がり過ぎ、その時いた客(殆どが常連)の人数分以上に四興楼の豚まんを買って来たそうだ。
買ってきた客はかなり酔っていて、他の客に豚まんを無理強いする始末。当番の日替わり女将ですら制止できなかった。


M3030542.jpg

やむを得ずあてがわれた「差し入れ」に手を着ける常連各氏。



そこへ私も飛び込んだものだから、当然の様にあてがわれたのだが喜んでいるのはその「買ってきた本人」だけで。


私は艦隊での演習で経験があるので言いそうになった。


艦:豚まんは、アテにならん!(腹が膨れるばかり)
  これは立証済の案件だ!
  しかし、これに関する記録が見つけられなかった。


止む無く、ぐっと辛抱。


結論として、常連各氏は早々に抜錨することとなった。


全く迷惑な案件であった。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する