FC2ブログ

こんな正月は結婚初めて。 航星日誌 地球暦 20200103

2020.01.03.Fri.11:00
例年、
年末に正月用の酒(日本酒)を買いに行くのだが、今年用は買わなかった。

なので、

X1010010.jpg

これまでも登場した我が家の「謎の雑煮」。
後は煮しめをはじめとする縁起物のお節を頂いただけで、大晦日から2日の昼まで有ろうことかノンアルコールだった。

自分でも信じられない。

X1010006.jpg


料理写真も細かくは全く撮らなかった。


晦日以来アルコールを口にしたのは上官方司令部で、義父と義弟と少し飲んだだけ(「呑んで」いない)。

持ち込んだ日本酒(江井ヶ島酒造:明石の「神鷹純米」)も半分以上が残り(四合瓶だったのに)、持って帰るように指示を受ける始末。

更には「カバンの内容量に余裕があるか?」確認を義父から受け、「ありますよ」と答えたところ、


義父:なら、持って帰れ。


と、黒霧の2リットル紙パックをお土産に。( ̄▽ ̄;
(なので、帰りに少し撮ろうと思っていたが、あまりの重さに諦めた)

頂けるものは頂いて帰ってきたが、そんなに呑めんぞ。


今日は少し撮りに出たいが、さて、出られるか。


明日はどうも「今年初の患者」として、元町の主治医受診予定。
その帰りには撮って呑んで帰るだろうが、明くる日曜日は日中大阪に召集が掛かっているのであまりムリはできない。


そんな、これまでに無い、圧倒的に飲酒量の少ない正月を過ごしている。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する