FC2ブログ

KOBE うわさプロジェクトVol.03 航星日誌 地球暦 20200207

2020.02.07.Fri.11:00
久しぶりに「KOBE うわさプロジェクト」の件。

昨日あたりからようやく平年並みの寒さを迎え、北区ご在住の先輩のつぶやきを見て思い出した。

例の市営地下鉄、主に三宮駅に掲出されているポスターの、自虐ネタ。

EB240019.jpg


司令部がある須磨区北部でも、
いやさ、
かのCamp HIROTOMO間の往復でさえ、途中ピークを迎える兵庫-岡山の県境ですら積雪、凍結と言った目に遭ったことが無い。
なので、今のデリカでは既にスタッドレスを履かなくなってから何年経つだろうか。



EB240039.jpg

これは本当に、こちら側でも積雪を観測出来た日に試してみたい。



EB240021.jpg

なので、夏にはこうした暮らしが遅れると言う、あくまでも噂の世界。

果たして、どうなのだろう?




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント
ありがとうございます!
おじゃる先輩、
ありがとうございます。
実は、失礼ながら食いついて下さるかと少し期待しておりました(^^;

実は司令部のある須磨区北部でも、昔は年に何回かは「バスが来ない!」と言う積雪があったものです。

しかしながら、
「夏にエアコン無しで寝られる」はさすがに無理ですね(笑)
さすがは北区です‼️

ENTERPRISE Out
一部本当です
トンネルを抜けると雪国だったというのは最近はありませんが、数年前までは何回か経験しました。また、夏にエアコンなしというのは昼は無理ですが、夜はエアコン不要です(笑)

管理者にだけ表示を許可する