FC2ブログ

判ったよ。神戸まつりのフォトコンで絶対通らない理由。 航星日誌 地球暦 20200427

2020.04.27.Mon.11:00
去年は締切に間に合わせることが出来ず、応募を諦めた「神戸まつりフォトコン」。

以前、通らない(入選はおろか佳作、応募作品の中から「マシ」なものの勝手な市の使用)にも至らない理由を色々考察してみたが、一つだけ「毎年上位を飾る絶対条件」があることを発見した。

NAKAJIMA.jpg

去年の開催ポスター。
なので、写真は一昨年のもの。
このポスターの最上段に、異常に歯の白い男性が写っているが、この男性を押さえておけば、そこそこ上位に食い込むことが出来ると言う事が判ったのだよ。

金賞レベルには概ね彼が登場する。
自ずと癒着を考えてしまう(妬んでしまう)のだが、201907、そのからくりが判明した。
(しかも審査員の写真家は10年以上変わっていない)

P4260002.jpg

見よ!


TBS系で放映された「マツコの知らないサンバの世界」に呼ばれた彼は、中島洋二さんと言って、プロのサンバダンサーだ。
世界各地のサンバパレードに招聘されたり、衣装のデザインから縫製まで手掛けると言う、本当のプロだ。


P4260001.jpg


神戸市が招聘するのか又は、チームがするのかまで知らない、調べる気にもならないが、とにかく「日本サンバ界のエース級」を押さえておけばいいのだな。


今年は開催中止となった神戸まつりだが、司令部BDに録り残していたものを整理していて確認。

もう削除した。

来年は少し彼を探してみるか。(あまり気は乗らないが、覚えていれば来年のネタにしよう)

いやしかし!
その前に、自分の視点と腕を見直す、もっと磨かねばならないと言う事が、何よりも最優先事項だ‼️




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する