FC2ブログ

連休、振り返るとST三昧だった。 航星日誌 地球暦 20200509

2020.05.09.Sat.11:00
あ、
まず初めにタイトルに見える「ST」とはこれ即ち「STAR TREK(全般)」を示すことを明記しておかねば。

地球暦 20200506で記録の、「連休、今日まで。」>>>> 第5226話へのリンク のとおり、「大型連休」と言われながらも実質の休日は2日しか無かった。

この記録の締め括りを「STAR TREKもかなり見飽きたし。疲れるし。カメラ持って散歩にでも出ようか。」としていたが、
結局疲れに負けて最終日も「ST三昧:一部惰性」となってしまった。

この「ST三昧」はいったい、いくらほど観たのか数えてみたら驚いた。

PRIME_20200509071712bc0.jpg

まず、AMAZON prime video の「STAR TREK PICARD:ピカード」。
これはまだ1シーズンしか作成・放映されていないが、全10話をすっかり観てしまった。

並行して、NETFLIXオリジナルシリーズとして新しく配信されている、STAR TREK DISCOVERY。

STARTREK DISCOVOERY

これは時代的には2番目に古い設定の(2256年のハナシ)作品なのだが、最新作なので過去のシリーズよりも装備や操作系が格段に進んでいると言う矛盾が面白い。

放送は現在第2シーズンに突入し結局第1シーズンの15話、第2シーズン14話。
都合29話全編を観てしまった。

連休突入前から観始めてはいたが、この新しく配信された2題だけでも39話。
これは疲れる。

しかも合間に、

ピカード艦長の「TNG:STAR TREK The Next Generations」の第1シーズンからちょこちょこ(いや、殆ど)。

NETFLIX_ST.jpg

第2シーズン第2話にまで突入した。

しかしまぁ、よく飽きもせずに。

今日は役所の土曜窓口と実家。
そして昨日パスした薬局に行かねばいけない。

一応旗艦帯同の予定。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する