FC2ブログ

ぎょうざくらべ、2回目。 航星日誌 地球暦 20200612

2020.06.12.Fri.11:00
先の日曜(20200607)、ぎょうざくらべに行ってきた。
意識をしていなかった頃から数えると、4回目の「ぎょうざくらべ」。
タイトルの「2回目」は、航星日誌での記録の回数。

で、
別に「くらべ」がメインではなくて、自分の口にあった餃子を探す散歩に変わりつつあるな。

どっちにしろ、一所懸命に作っていらっしゃる餃子に文句は無く、敢えて外す店は、


店:お一人様、2人前以上からのオーダーをお願いしている。


と言ったお店で、もちろんそんな「変な自信」を持っているお店には入らない。
(自分が食べる量は自分で決めるのだ)
既に三宮(地下)と元町(穴門商店街への入り口)で各1軒そんな店を見つけている。
さておき、
昨日曜の入港地は、実績があって美味い店と、初めて入った「専門店ではない」お店に大別された。

X6070413.jpg


1軒目。
少し変化球の「棒餃子」。
実績のあるお店で、今のお気に入りの一つなのだが、これはすまぬがダメだった。

X6070415.jpg


艦:もひとつ。


だった。

美味そうには美味そうに見えるんやけどな。


頂いた後は即時撤収。

次に訪れたのは、
初入港の三宮、地下。

タレ皿は、よくある「テーブル上に配置」ではなく、餃子の皿に、共に盛られて供されると言うちょっとしたインパクト。

X6070399.jpg

むぅ、なかなか美味い。

で、〆に(笑

この日のぎょうざくらべも3軒目。
なので、「自粛要請」明けでの営業再開に合わせて行ってみた。

ここは盤石。

X6070427.jpg

シンプルだ。
そして、もちろん美味い!

この日はここまで。

また次回が楽しみ。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する