FC2ブログ

数えてみると「第4回」とするべきか? 航星日誌 地球暦 20200701

2020.07.01.Wed.11:00
既に2回の記録を行った、昨土曜日の小演習。

演習場としての候補がなかなか出なかった中で(一応:三密を配慮すると言う観点から。マジメですよ)、苦し紛れに出たのが灘区は新在家にあるお店だったのだが、2回目に寄港して以来気に入ったメニューがある。

揚げ餃子。

E6270066.jpg

「包む」と言うよりも、どちらかと言うと「折りたたまれた皮の中に餡がある」と言った形状をしていて、この揚げ加減が実に上手い。
もちろん、美味い!

で、
過去数回の訪問時にいつも気にしたことが無かったが、

私はどうやら「揚げ餃子」と注文していたらしい。

それが気になっていたので昨土曜日は、メニューへの記載があることを確認したうえで、


艦:揚げ餃子と焼き餃子。


としっかり注文してみた。


すると出てきたのは、まず恐らく調理時間が短い(と思われる)揚げ餃子。

その後続いて焼き餃子。

E6270068.jpg

最後の調理方法以外は同じものを使っているのだろう。
と思うのが当たり前だと思っているのだが、不思議なのは、


艦:数が圧倒的に違う!


値段を気にしていなかったので、その確認のため、手間がかかるがまたもや訪問しなければいけない(と言う錦の御旗)ことになってしまった。
つけるタレが辛味の付いた(しかしそんなに辛くは無い)ソースベースの様なもの。
で、揚げも焼きも共通とされる。

やはり餃子は奥が深い。
と言うか、言うたモン勝ちかと再認識させられた。




ENTERPRISE Out

※この記録はやはり「ぎょうざくらべ」の第4回とするべきか。
 因みにこのお店は「お好み焼き」屋さんだ。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する