FC2ブログ

もちろんバスもある。 航星日誌 地球暦 20200924

2020.09.24.Thu.11:00
大学に進み、当初はクラブ活動もしてみたのだが実は通学に2時間ほど掛かっていたので、
しかも母校は当時全国でも珍しく「週休二日制」を導入し始めたところだったので、授業の終了が19時頃。
すると部活終了は20時半ごろとなり、帰宅時刻は大変なことになる。

それにこれだと「機材の充実と旅費の捻出」を目的とするところのアルバイトが全くできなくなるので部活は1年を待たずに秋には撤退。
それで佳かった。

いよいよ、本格的にアルバイトをしてやろうかと考え始めていた夏ごろの写真。

N9200262_D.jpg

遂に姿を見せ始めた観光バス。

アルバイトと言うのは、今では恐らくどこの会社でもやっていないであろう(コロナ禍が無くとも)、

観光バスの車掌。

と言うもの。

お陰様で、
1)まず好きな「ふそうのバス」に乗れる
2)旅行好きな私をあちこちに連れて行ってもらえる
3)しかも、お金まで貰える

と言う、とんでもない厚遇を受け(笑)、これから先、本格的なアルバイト生活に突入していく。

因みに、前もって行っておくが、
留年は全くしておらず、勉強もしっかりしていた(笑

写真は、夏休み。
初めての泊り仕業で三方五湖に行ったときのもの。
「2031」はなんやったかな、多分「MS513-R:ふそうの型式ね」やったと思う。
隣りのマイクロには驚き。
ナンバーを見ると名古屋ナンバー。
つまり、帝産の名古屋支店のクルマ。
名古屋はマイクロを持っていたのかとデジタイズで初めて解り驚いた(撮影時も驚いたと思う)。

これから、かなりのバスが出てくると思うが予めご承知おきを頂きたい。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する