FC2ブログ

最近見つけた「自習」のアテ。 航星日誌 地球暦 20200926

2020.09.26.Sat.11:00
最近見つけた「懐かしい」と「初めて」のアテ2品。

P9200005.jpg

今日もたぶん、引き籠ってのデジタイズとTV桟敷。
さておき、

司令部直近の駅横ドラッグストアで見つけた。

P9090004.jpg

構造が少し違うのだが、素材は同じ。



P9090005.jpg

その名も、まぐろチーズ。
昔、元町の山田酒販で「数量限定」で供されていたが、入手困難らしく、程なく出て来なくなった。
当時、1つずつの販売で「30~50円」程度で無かったかとおぼろに覚えている。

構造が違うと言うのは、山田で初めて食べたものは、薄切りのサンドイッチ状。
今回手に入れたものは写真の通り市松模様状の組み合わせ。

メーカーが同じかどうかは不明。


次に

仕事で行く、食品卸の会社。
個人向けに小売りもしてくれるのでたまに寄る。
そこで手に入れたのが、

P9200003.jpg


なんだ?
この缶詰は?


P9200001.jpg

むむ?
くじらアヒージョ?

以前記録した「ほていのからあげ缶詰」等々、面白い商品を仕入れられるお客様なのだが、これもググッと惹かれたな。

お店のオニーチャンに、

艦:これ、面白そうやね。食べた?(一応探りを入れる)
オ:食べましたよ! もぉ、酒のアテにサイコーですよ。

この一言で決まり。
お買い上げ。

実は「アヒージョ」を食べたことが無いので、人生初アヒージョ。
正しいアヒージョがどんなものか知らないが、これは「くじら」と言う事も相まって、もちろん合格ラインを楽々クリア!
リピート決定。
(先の「からあげの缶詰」よりもずっと高評価)

そんな最近見つけた、ちょっと珍しいアテの記録。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する