FC2ブログ

なかなか「出雲詣で」の話題にたどり着きませんが・・・。

2011.03.18.Fri.15:49
16日はちゃんと出雲大社と、八重垣神社に参拝して参りました。
なかなか諸般事情で書けてませんが、そろそろ書き始めます。

久しぶりです。
あの杜に包まれると、やっぱり気が清々とします。

ありがたい事です。


テレビ放送も、震災関連ニュースが次第に減り、被災していない私たちには「日常」が戻りつつあります。
昨日頼まれた友人への荷物は先ほど郵便で送ったのですが、やはり遅延は免れない様で、もっと言うと「はっきりいつとは言えません  キッパリ」と窓口の女性に言われてしまいました。

さて、出雲さん。
高速だと、山陽道で一旦岡山まで戻って岡山自動車道に乗り換え、中国道まで北上し、更に落合ジャンクションまで西進。
ここから今度は米子道に入り終点米子まで。
そのまま繋がっている「山陰道」で出雲まで行くのが早いのですが、地図を見ると「三原の真北」

なら、一般道で行きたくなるのが私の質で。

三原市内から北上する事にしました。

天気予報では、広島県北部と島根県は雪

諸般事情でずっとスタッドレスを履いているので気にせず出発しましたが、
途中、庄原(しょうばら)という辺りから地吹雪になり始めました。

          P3162918.jpg

          P3162921.jpg

          点灯していない、ハイビームとバンパー埋め込みの「白」の補助灯は
          熱を持っていないので、着雪しています。

          心地好い緊張感なのですが、その2に続く…

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する