FC2ブログ

今回の山陰行 その4

2011.03.22.Tue.13:41
途中天候の悪い中を突いての山陰行。
出雲大社と八重垣神社参拝を終え、任務完了。

でもまだ、Camp HIROTOMO には戻りません。
ここ島根県まで来ましたから、もう一箇所「寄らねばならないトコロ」があります。

お気付きの方はお気付きかも知れません。
もちろんココ(←クリックしてね)に決まってますやん!
          P3162959.jpg

もう「参拝ミッション」が完了しましたので、安来に着く頃にはまた吹雪になりました。
寒い寒い!
          玄関を開けて、カラカラカラ・・・・

E:こんにちはぁ

ちょうど、食事処にいらしたご主人が

主:はい! あ!(満面の笑み)
  ごぶさたですねぇ!
E:すんません、足が遠のいておりました
主:いえいえ、こんな天気の中、よくお越し下さいました!
E:今日はちょっと、お風呂だけで・・・
主:いいですよ! どうぞどうぞ!!

着いたのがもう16時前でしたので、早く入らないとご宿泊のお客様にも迷惑かと思い急いで入るのですが、そうは言いましても念のため・・・
          P3162952.jpg P3162953.jpg P3162954.jpg
          他のお客さんが誰もいらっしゃらなかったので
          浴室の写真も撮らせて頂きました。
          露天風呂も撮ろうと思いましたら、内風呂の湯気で
          レンズがずいぶん曇りました。
          クリックすると大きな写真が現れます。

ゆっくり湯船に浸かり、表を見ると雪が降っています。

一般的な感情として「あぁ、このまま泊まりたいぃ・・・」

E:(頭の中で)うう~ん、まだ休業中やから仕事の事は気にしなくてもいいなぁ
E:(同じく頭の中で)うう~ん、このまま「雪見酒」、ハァ~・・・えぇなぁ~
E:(続く妄想)多分今日は部屋、空いてる空気やなぁ~
E:(もう1人の自分が)いやいや、単身赴任の生活費も考えると、いくら安くても辛抱でしょう
E:(同じくもう1人の自分)そうそう、無駄ではないが、いわゆる「衝動買い」はいけません

E:(妄想隙の自分)いやいや、これからこの後、ビールをキューっとやってぇ! ええでぇ!
E:(妄想隙の自分)この雪、帰り道危ないんちゃうん?

E:(現実の私)もうやめてくれぇ!!

独り風呂の中で悶絶しましたが、結局今日は帰りましょう。と決断しました。

風呂上りにご主人と少しお話しをしまして・・・
(「もういっそ、お泊りになれば!」とご主人にも勧めていただきましたが・・・(汗;)
またの再会を約束して、さぎの湯温泉 竹様さんを後にしたのです。

表に出ると、暖簾が出ていました。
          P3162958.jpg

          昼の喫茶タイムのサービス品。
          私はコレでは済みませんから(苦笑
          P3162960.jpg


雪はますます強くなり、この先の道路が少し心配になります。

開館した「足立美術館新館」堂々とした建物でした。
          
          P3162961.jpg


          こちらは本館
          P3162962.jpg


まぁ、駐車場の広い事。
休日に1日中ここで待っていたら、中部圏から四国はたまた九州までアチコチのバスが見られる。と言う結論に至ります。
今日の1枚はこの時間帯に唯一姿を現した三菱車:右(他社製はゴロゴロ数台停まっていたが)。
三重急行「エアロクイーン:恐らくMS821PA」 三重交通グループの塗色。
隣り(左)は三重交通:日野セレガ:型式には興味も無い 三重交通の新塗色で登場。

          P3162963.jpg

さて、デリカも雪まみれになってましたがまだ大丈夫。三原に戻る事としました。


で、最終回「その5」に続く

またかぁ~


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する