FC2ブログ

やっぱり役立つ「秘密のケンミンSHOW」。

2011.08.19.Fri.15:00
いつも楽しみに観ている「秘密のケンミンSHOW」ですが、昨日はまた1つイイ情報を仕入れる事が出来ました。

三原に来て以来、いつもイオンに買い物に行くたびに気になっていたものが紹介されていました。

毎週木曜日は「秘密のケンミンSHOW」の日です。
これは関西地区と同じタイミングで放映してくれるので助かります。
帰神時に家族との話題が合うからです。

その「秘密のケンミンSHOW」で昨日紹介されたのが「松山あげ」

三原に来て初めて見たのですが、「あげ」ですから豆腐類、おあげさんのコーナーに並んでいるのです。
ところが、見た目が「カサカサ」ですので、どないして食べるのかな?

手が出なかったんです。

       P8180007.jpg

「秘密のケンミンSHOW」によると、やはり愛媛県の松山では定番だそうです。
水分を極力飛ばして、常温でも90日持つそうです。

これは主夫業には耳寄りなハナシですやん!

今日は買い物に行く予定ですので、買ってきましょう。

スポンサーサイト



コメント
案外普通。
ちむっちゃん
見たことないでしょ(笑

裏面のレシピには、いきなりの「鯛めし(4~5人前)」が紹介されてました(汗

そんなんできひんから、昨日のケンミンSHOWによると、普通に味噌汁なんかに使うそうです。

裏面を見ると「油抜きはしないでください」って!

これ、楽ですやん!

見たことない油揚げです。
普通の油揚げと同じように調理すればいいんですか?

管理者にだけ表示を許可する