FC2ブログ

留学生のべっぴんおかあさま。

2011.08.20.Sat.07:27
おはようございます。
休日ながら定刻覚醒。
起床はしていません。

大切なハナシがありますから、それが一番。

昨夜、私の自宅にべっぴんな女子高生の留学生が来たそうです。

家族から連絡があり、色々事情を聞きました。

彼女は神戸のカナディアンスクールに通っている、長男と同じ高校2年生。

べっぴんさんやそうです。

長男はそこそこ英語を話しますのでコミュニケーションが取れるそうですが、例の「宇宙賞」の実物が観たい!と、わざわざのご来訪の様子。

いたく感動されていた、との事で親としても嬉しい限り。
ありがたい事です。


それはさておき、そのべっぴん留学生さんの「よりべっぴんな」おかあさまが「ヒロシマの平和記念公園に行きたい」との事で、ここ Camp HIROTOMO にお一人でわざわざお越しになりました。

私は英語は苦手ですが、ご案内し、なんとかゆっくりですが、お互いの考え方を伝え合う事が出来、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

平和は大切です。
改めて実感。

流川の小粋な寿司屋で夕食を共にし、神戸に帰る新幹線のホームまで見送りに行きました。

ご自宅はカナダのなんとか、という街だそうですが良く判らないので、お互いのメールアドレスを交換する事にしました。


が、

もちろん「そこで目が醒めた」訳で (ー~ー;)

好奇心と向上心に溢れ、ちょっとだけ私にも興味を持ってくれた、べっぴん留学生の、よりべっぴんなブルネットのおかあさま。
でした



阿呆らし。

目覚める直前の夢の様な夢の記録。

Enterprise Out

スポンサーサイト



コメント
もちろん!
全部夢のハナシやがな(汗;

広島にお母様が来られたのは夢とわかりましたが、ご自宅に留学生が来られたのも夢?ですか
ちゃうねん[i:63913][i:63913]
ちえ嬢

ちゃうちゃう

またオッチャンの「昨日の夢」のハナシですがな(汗;
宇宙賞から出た素晴らしい出会いじゃないですか!!
宇宙賞ってグローバルなんですね。
うちの子もそんな出会い運んでくれへんかな~(^^ゞ


私、最近外人さんと話してな~い。
羨ましい。

カナダ大好きやし!!!!
若い頃はカナダをあてもなくレンタカーで旅しました。

&いつか平和記念公園行きたいわ。




管理者にだけ表示を許可する