FC2ブログ

10,330円。

2011.08.26.Fri.15:00
デアゴスティーニ社による「THE OFFICIAL STAR TREK THE NEX GENERATIONS モデルパーツ付きマガジン 週刊スタートレック エンタープライズDをつくる」

7月の末にそれまでに購入した「証」を貼り、同社に送付すると「全額返金致します」
と言う案内により、証を郵送していたが「はがき」なのでコチラには「郵送した証」が残らない。

       P7270061_20110825175931.jpg

     写真はいつもの「お約束とおり」だ。

本来なら同社にはこのはがきが「殺到」するはずだが、殺到していれば廃刊には至らなかったはずだ。
郵送から1ヶ月近くの時間が経ち「郵送の証」が無いまま、このまま何もリアクションが無ければどうなるのだ?
と、思っていた矢先の一昨日。

ようやく約束の「代金分郵便為替」が到着した。

       P8240028.jpg P8240029.jpg P8240041.jpg
       発信者は同社「定期購読受注センター」。
       「失注センター」や「ごめんなさいセンター」ではないようだ。
       書類の件名は「郵便為替送付のお知らせ」とあり「お詫び」ではない。

       文中には「なお、商品は返品せず、そのままお納めいただければ幸いと存じます。」
       とある。丁寧に書くなら「幸甚に存じます」が正解だと思う。

       で、為替。
       P8240042.jpg
       確かに受け取った。

       が、やっぱり腑に落ちない事に変わりは無い。

       Enterprise out





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する