FC2ブログ

そこまではいりません。

2011.10.11.Tue.15:00
9日の日曜日、BS日テレでやってた「徹底検証 ぼくらのウルトラマン伝説」と言う番組の事を記録しました。

私はウルトラ兄弟では、なんと言っても「セブン」です。
ウルトラセブンと、もちろん「共に戦うウルトラ警備隊」
世界組織ですから、科学特捜隊とは規模が違います。

       122778001915216310596.jpg
       ウルトラホーク1合(UH001)
       あるモデラーさんの写真を借用。合成技術と併せ、臨場感を感じます。


ウルトラホーク1号はもちろんかっこいい主力機ですが、偵察任務を主とする3号もいいですね。
特にあの「出撃シーン」!

滝の奥にある格納庫から滝をくぐってドン!と出てきますが、このときちゃんと「水の抵抗」で機体が少し落ち気味に飛び出す。
ああいう、細部に拘るところがたまりません。

9日の放送では、最も好きな「ハイトランジャー:潜水艦」の紹介が無かったのが残念でしたが、担当スタッフの話から、円谷英二さんが、かの「サンダーバード」の撮影スタジオを訪問し、帰国後スタッフにも訪問させたそうで、やはり影響を受けたそうです。

ウルトラ怪獣の中で最も好きなのは・・・
個性がありすぎで「コレ!」と一つには絞れません。

そんな、実はウルトラセブン大好きな私ですが、昨日円谷プロのHPを久しぶりに見ていたらこんな商品が出ていました。


「ウルトラ警備隊員印鑑アルミニ2本セット(実印と銀行印)」

          さすがにここまではいりません(笑


ちなみに、ひし美ゆり子さん:アンヌ隊員ですがな、もインタビューに応えてらっしゃいました。
さすがに今でも美人です。



追伸:今回は字を大きくして書いてみました。私自身が見辛く、誤字脱字が絶えないためです(汗

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する